オリンピック・パラリンピック開催期間中(前後を含む)の審査対応について

2020.02.12

オリンピック・パラリンピック期間中、並びにその前後は、交通、宿泊先の混雑や高騰が予想されます。

オリンピック開催期間 2020年7月24日~8月9日
パラリンピック開催期間 2020年8月25日~9月6日

特に開催期間前は、東京近郊に限らず、各国のキャンプ地になっている地域でもホテルの不足・ホテル代の高騰が予想されます。この期間(おおよそ7月初旬から9月初旬)の審査で、関東もしくはキャンプ地を含む地方地区については次の対応とさせていただきますのでご容赦ください。


1.審査時期の変更
  更新審査においては有効期限の制限がありますので、前倒しでの審査にて調整させていただきます。
  サーベイランス審査については、状況に応じて、前倒し、もしくは先送りの審査にて調整させていただきます。
  なお、関連する組織様へは順次、ご案内差し上げますが、ご希望などがある場合は、JARI-RBまでご相談ください。

2.交通費、宿泊費の費用負担について
  交通費は現在と同様に実費にて請求させていただきます。
  宿泊費は、現在、一律8,500円としていますが、この金額を超える場合は実費請求とさせていただきます。

3.宿泊先の確保
  宿泊先はJARI-RBにて確保いたしますが、万が一、ご希望の審査日程に確保できない場合は、組織様の宿泊施設を
  お借りすることも検討しており、個別にご相談差し上げます。


なお、組織様のサイト所在地区が各国のキャンプ地となっているという情報がございましたらJARI-RBまで情報提供いただけますようお願い申し上げます。

ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。